今日、6/27は観霧で採集だ。ホテルまで向いに来てもらって朝食をとって出発。
食べたのは水餃子(といっても丸いからシュウマイみたい)と豆乳。

昨年も行っている場所で、入山許可証が必要なのだが黄さん構わず運転。検問の所で
ちょっと手を上げ中に入っていった。う〜ん。ただもんじゃない。

ここめちゃくちゃ標高が高くてグングンと上っていく。1200Mから見た風景は
こんな感じである。


まさしく観霧と言う名前が相応しいだろう。


民家もあって桃などを栽培している。


林道はこんな感じで花や樹木を見てスウィーピングするとカミキリ、ハナムグリが
採集できる。蝶もそこいら辺を飛んでいます。9月になればこの林道をドロマルバネ
が闊歩します。


ほら、こんな感じ。