なんと今年初めての採集記です(爆)。たまに出かけてはいたのですがデジカメ持って
いきませんでした。さて本日やって来たのは飯豊山系の福島側になります。南側なの
で雪解けも早く5/12日に3♂♂1♀採集済みです。たぶん新芽の終わりも近いで
しょう。前日の雨のあり気温が上がるのを待ちかなり遅めに出てきました。現地着は
午後12時前です。

明らかに先週に比べて開いています。さてさてどのくらいとれるでしょうか?先週
採った♀どっかに落としてしまったので追加できるといいなぁ。。。

おぉ〜めずらすぃ〜!この辺では滅多に見ることの出来ない♂のかぶりつきです。
殆どはちょこちょこと動き回る♂を採集するのみです。

そんな感じで2時ちょっと過ぎまで頑張って35♂♂2♀♀採集しました。この位
採集できると楽しいですね。雪解け早い地域は採れても5頭いかないからなぁ。

来週はさらに西に進んで新産地タコ採れを狙います!たぶんデジカメも持っていく
のでお楽しみに♪