世界最大の蛾「ヨナグニサン」。もらっちゃった♪飼育もしていて沢山の幼虫が
いました。台湾では南西諸島の一部の島に比べ、個体数も多いようだ。

私は交換やら購入やらをすまし、ひとまず落ち着く。ここ、ヤブカが多くて食われ
まくった(笑)。掘り出し物がないか冷凍保存をくまなく探したが、今回はなし。
それでも特大のタイワンミヤマやヒメミヤマを激安で購入。ヒメツノヒョウタン生き
虫もあって欲しかったが(標本でいいんだけど)こんな小さいクワガタに!って感じ
なので今回は見送った。

それでは頼さんに埔里まで車で送ってもらう。これから知り合いのお店に行くのだ。
ここはウワジェンのお店なのだが。うまい!カキの入ったトロ味お好み焼き?って
感じかな?台湾行ったら味あわなくちゃね。


これ。うまいのよ。上の飲み物は甘いウーロン茶。甘くないのは緑色です。
知っていると役立ちますよ。

知人といろいろお話して、頼さんともバイバイ。再会を約束する。再び、バスで台中
に向かう。台中に着くと劉君と町をちょっと見てみた。私は誠品書店で頼まれた絵本
を買う。少しばかり町を歩いて家に戻る。あ〜疲れた。

夜は私と標本を交換したいという人が来るので、何を持って来てくれるか楽しみ。
果たして?それまで、弟とプレステで遊ぶ。さすが台湾。プレステのソフトもコピー
もん。日本では絶対あり得ない。日本語バージョンをそのままコピーだから、私も
問題なく遊べる。台湾ではゲームをやるために日本語を勉強する人もいるくらいなの
だ。動機はどうあれ、いい事だと思う。ちなみにプレステ2はこの時で2万元。

夜になると台中に住む陳さんという方が訪ねて来てくれた。交換は一応したが、
思った程良い虫を持っていなかった。う〜ん、残念。

こんな感じで台中の夜はふけていく。。。

明日は台中観光&台北へ!