ツァオアン!(おっはよ〜)起きたのは9時頃だった。劉君が捕まった邦人の記事が
載っていると今日の新聞を持って来てくれた。ホントに話題になっているんだ。四国
程の所だから、あっという間に知れ渡るんだよね。

劉君の弟とちょっとプレステで遊んで、用意していただいた飯を食って台中駅に向かう。
外は朝っぱらから暑い。


家の近くの町並み。看板の色彩、そして匂いが台湾を感じさせます。

日月潭に行くには、たしか直通のバスがなかったから埔里(プリー)で乗り換える
はずだったと思う。まぁ、劉君と一緒だから彼に任せた。

現地までは3時間位かかるので2人とも爆睡。埔里に着いた頃にはお昼近くになって
いた。昨年の台湾大地震では凄まじい被害を受けた所だが、現在の状況は片付けられ
るところは片付け、再建している所は再建しているようだった。それでも、いたる所
で地震の爪痕が見る事が出来た。

ちょうど良いバスがあったので早速乗る。今度はマイクロバスになってしまった。
見覚えのある風景を抜け、日月潭に向かう。


風景をお楽しみ下さい。