梺の方は人が入っているのだろうあんまり採れない。標高を上げるにつれて段々と
濃くなっていった。ひとまず安心。。。


新しいカメラはやっぱり性能がいい。背景のボケ具合もなかなか。

途中、崖崩れの所があって乗り越えなくちゃいけなくなった。シャオヂエは怒って
いる(笑)なだめて、なんとか乗り越える(いろんな意味で)

ネットを渡しクワガタも採集させてみる。何十頭と落としたか分からないが、楽しん
でいるようだ。よかった!ホッ。私は見つけては採り、落としてはあきらめ、適当に
成果を上げていった。

こんな手で採れる場所にいるのはなかなか見れないっしょ?


アサギマダラは結構見れたが、これなんざんしょ?ここには珍しい蝶もいるらしい。
前に蝶屋に聞いた事があえる。

途中、パラパラと雨がふって来たが往復7時間の道のりを乗り切った彼女には今回
一番ビックリした。梺に着くころには大雨になっていたがネットインした数は60頭
あまり。大半をリリースして来たのでまた来年以降も楽しませてくれるだろう。
帰りは温泉に寄って疲れを取り、お土産を買って帰路に着いたのでした。

『来年も来てくれる』そうなので良かった。