今度はある登山口においてある薪を見に来ました。以前はルリボシカミキリを
何頭か採集しています。さてさて。。。


ここかそのポイント日が燦々と当たっています。気温もいい感じにあがってきました。
いるかな〜


いたいた。普通種なのにあんまり採れないし、いい形、色してますね〜。ちょっとネバって
探しましたが二人で3頭のみ、、、ホソコバネらしいものもいたのですが採る前にどっか
いってしまいました。残念。。。

スギリンはドロノキ見たり立ち枯れ周辺でネットを振って見ましたがなんに〜もいない。
しょうがないので別の林道へ。ここは車で走っているとミヤマカラスがたくさん飛翔している
のが確認できました。あとオニヤンマもブンブン飛んでます。


さらに別のポイントへ。。。ここはコルリポイント。前に一度だけヒメオオ採ったことあります。
しか〜し、なんにもいない。どうなっちょるんだ!斜面にブナの倒木を見つけたので登って
見てみる。ウロあるからなにないるかな?しかしなにもいず。足元の倒木には。。。


アカアシの産卵痕かな。

これで昼の部は終わり。夕飯をコンビに買いに行ってスギリンと相談。。。
夜はこの標高だとさらにさがるな〜ってことで標高の低い場所へ。しっかし、気温16度!?
こんなんじゃ何にも採れないぞ!ってことでちょっと街灯を見て帰るのでした。
スギリンがホンゲン採ったのみ。。。チャンチャン。